江川海岸に行ってきた

Egawa Coast

昨日は暖かく外出日和。家でじっとしているのは勿体ない!

ということで、江川海岸に行ってきました。

 江川海岸の場所

 因みに江川海岸の場所はここです。

以前から潮干狩りで賑わっていた海岸ですが、最近は例の電柱が有名になり多くの観光客が来るようになったみたいですね。

到着

Egawa Coast

夕方に到着したんですが、予想通りの人だかり。夕景綺麗ですもんね。

しかし、殆どの方々がスマホで記念撮影をすると足早に帰って行きました。

暖かいと言っても海辺は風よけもないので、夕暮れ時はかなり冷え込みますからね。

おかげでゆっくりと撮影することができました。

作例

Egawa Coast

f16,1/80sec,ISO100,35㎜換算画角:75㎜

夕日がとても綺麗でした。暖かい気持ちになります。

 

Egawa Coast

f16,1/5sec,ISO100,35㎜換算画角:165㎜

定番の構図ですね。

 

Egawa Coast

f22,25sec,ISO100,35㎜換算画角:83㎜

やっぱりこの時間帯の空は素敵です。

 

Egawa Coast

f8,20sec,ISO100,35㎜換算画角:28㎜

広角で撮ると空の迫力が出ますね。

まとめ

思い付きでの行動でしたが、なかなか満足な一日でした。

今年はこういう機会を増やしたいです。