今年の抱負を書いてみる

20160814-R0010364

皆様、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

早速ですが、新年1発目という事で今日は今年やりたいことについて書いてみたいと思います。 

撮りたいもの

夜景

20160806-R0010284

今年も夜景撮影をメインで撮っていきたいと思います。特に、去年は行けなかった工場夜景と星空撮影に今年は挑戦したいです。

建築物

Shinjuku

ファインアートモノクロで建築物を撮りたいと思ってます。Daytime longexposure で建築物を撮りたいです。そのため、今年はNDフィルターについて、もっと真剣に勉強したいと思います。

絶景

20160730-R0010194

今年は早起きして、朝焼け(夕焼け)に染まる都市をもっと撮ってみたいと思います。冬は寒くて朝は辛いので夏くらいに挑戦したいと思います。

動きもの

Train

去年は都市の夜景や建築物が多かったのですが、今年は動きもの(電車)にも挑戦したいです。電車メインの写真ではなく、風景の中の一部に鉄道があるというような景色を撮りたいです。

伝わる写真

去年はSNSで「いいね」を貰うことに必死だったなぁと反省してます。今年は感じたことを1枚の写真で表現したいと思います。キャプション無しで見た人に自分の感じたことを伝えられる写真を1枚でも撮れたら良いなと思います。

行きたい場所

去年は会社帰りの街並み撮影が殆どだったのですが、今年は時間を作って撮影旅行に行きたいです。

山口県 元乃隅稲成神社

123基の鳥居が建ち並ぶ風景を是非撮ってみたいです。

北海道 青い池

有名な壁紙になったところです。綺麗な青を表現したいです。

茨城県 ネモフィラ

茨城県ひたち海浜公園ネモフィラ畑の一面の青の世界を撮ってみたいです。 

2017年も、よろしくお願い致します!

という事で、新年1発目は、撮りたいもの、行きたいところを思い付くままに書いてみました。

一つでも多くクリア出来ればと思います。

 

今年も撮影記をメインに皆さんと楽しい時間を共有できればと思っています。

本年もよろしくお願い申し上げます。