SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 試写レビュー

End of autumn

先日購入したSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMで早速撮影してきましたので試写レビューしたいと思います。

開封レビューもしています。

wada-masao.hatenablog.com

 

今回撮影に行ったのは千葉県市川市にある法華経寺

16時くらいに行ったのですが、人もまばらでゆっくり撮影出来ました。

まずはこれ。

At a temple

お線香のドアップです(笑)

焦点距離50mmですので35mm換算で75mm。

解放で撮ってますが、ピントの合った部分は良く解像しています。

非常にシャープです。

凄く良い!

次はこれ

End of autumn

ローポジションから落ち葉にフォーカスしてみました。

これも50mmのf2.8で撮ってます。

良いボケ感です。

んーん。良い!

最後はこれ

End of autumn

これも50mmのf2.8です。

やっぱり良い!

今回、試写のつもりだったんですが、1枚目の写りの良さで満足して、真剣に作例作りをしてしまったため、気付いたら全部50mmのf2.8の絞り優先AEで撮ってました。

試写の意味ないですね。(笑)

全体的にピントが合ったところはかなりシャープな印象です。

ボケも自然で私の好みです。

これは正月の熊本が楽しみになってきました。

今年の投稿は本日で終わりです。

お正月は熊本に行きます。阿蘇の景色を撮りたいな。

 

それでは皆様、良いお年を。