クリスマスマーケット2016 at 日比谷公園

Christmas tree

メリークリスマス!!

クリスマスイブですね。

街中が華やかで賑やかなこの時期は、嫌いではありません。

イルミネーションも綺麗ですしね。

さて、今日は作例紹介です。

先週、会社帰りに日比谷に行く用事があり、日比谷公園内を歩いていました。

すると、何やらものすごい人だかり。しかも、キラキラしていてすごく楽しそう。

ということで、人のいる方へ向かってみると、クリスマスマーケットなるものをやっていました。

詳しい情報は下記を参照ください。

東京クリスマスマーケット2016

クリスマスマーケットって何ぞや?と思って調べてみました。すると、”ドイツを中心に中世から続くヨーロッパの伝統的なお祭り”とのことです。

ほほぉ。中世からですか。ヨーロッパは凄いですね。

ということで、クリスマスマーケットの写真です。

Christmas tree奇跡的に幸せそうな1枚を撮ることができました。

Christmas treeクリスマスツリーをアップで!奥に見えるのは、クリスマスタワーというものだそうで、クリスマスツリーよりも歴史が古いそうです。

Night Market最後は、ライトアップされた噴水。

すごく綺麗ですね。

今回は、全てRICOHのGRで撮影しています。基本的に平日の会社帰りは、GRで撮ることが殆どです。

それでは、皆さま素敵なクリスマスイブをお過ごしください。